単語力でいったいどれくらいあがるのか‥

です。

 
 
3月のテスト敗因は
 
・圧倒的な勉強時間の少なさ(とモチベーション維持)
・当日の集中力のなさ
TOEICからはじまった5年ぶりのつわりの開始&信じられない眠気(←ほんとに妊娠の超初期は病気のように眠たいんです。まぁ言い訳ですが‥)
 
 
だったのですが、いつも思うのは後回しにする単語力。。
テクニック優先してておろそかナンバー1。
 
 
ということで9月に向けて、試しに単語を勉強してみようと思います。
それだけメインでどれだけあがるか実験ぽくていいかと。
 
 
 
 
とりあえず、ケータイで「TOEIC 800点」をググっと検索
 
でてきた まとめ 系サイトを参考に‥
 
 
 
 
購入した本とノート
 
f:id:eigoobasan:20150802071310j:plain
 
 
 
ノート、ちょい良いものにしたほうが愛着が湧いていいうことで、銀色にしてみました。
結構かわいくてツボです。
 
 
‥ダメだったらモレスキンあたり清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみようと思います。
 

本は旺文社でした。

やっぱり英語といえば、なんですかね。

おチビの幼児教材でお世話になってましたが(あれ、過去形やないか)、かなりクオリティ高かったです。価格も高かったですが‥

懐かしのケボとモッチ教材(えいごであそぽプラネット)

f:id:eigoobasan:20150802073403j:plain

今は、キャラクターが変わってしまい、ボーとビーバージョンで更に良さげですよ。

http://eigodeasobo.com/item/

 
 
 
 
本について
Amazonレビューが高いのですが、リンク先は発売2009年でした。
私の買ったのは(職場近くの本屋さんで買ってます)‥  何年版か本に書いてません。カバーに書いてあったのだろうか(すでにカバーはポイしてしまい‥)
本の中には2003年発売の三改訂版と書いたります。
 
ネットで音声が落とせるみたいなので楽しみです。
 
数年前買ったらDUOについては、CDでしたがなんかイマイチ使いこなせずだったので。