2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第198回所感(今更)前編

どうも、生きてます。英語ババァでづ。198回TOEIC公開テストですが、無事受けてきました。3月15日13時から某大学で受けました。あれからもう一週間以上経ってるな。約1年ぶり心を入れ替えて受けたTOEICの所感(むしろ愚痴)と今後、を書きます。花粉症で3月に…

模試測定をやってみた

もーっと前に知っておけばよかったコンテンツ↓模試トレ です。50分程度のテスト(スマホ、タブレットで受講可能、途中中断OK)で、TOEIC点数換算してくれるヤツです。しかも終了してソッコー判定なので本家みたいにやきもきしなくていいまさにビバスマホ時代、…

一週間切った!

気づけばTOEIC本番まで一週間切りました。ここ最近やったことといえば100均で腕時計買いました。実は昔、時計忘れたうえに会場が時計がなかったことがあり、当日のモチベーションどころの状態でなかったです。さて、切ったTOEIC公式はあまりできておらず、結…

親の面目

3月15日に向けいよいよ受験票が発送されたそうです(とメールがきた)。それでも、意欲が湧かないのはなぜ。切羽詰まる状況なんですが‥この休み、ディズニーランドに行ったのですが、英語おチビに言われて情けなかった‥「ママーこれなんて書いてあるのー?(大…