やる気ないしはヒルキの差は120点分

  

とりあえず、諸々の前置きを置けないタイプなので現状を。

 
 
直近の結果(ちょうど1年前)
f:id:eigoobasan:20150107162431j:plain
 
その前(その3ヶ月前)
f:id:eigoobasan:20150107162536j:plain
 
 
3ヶ月で120点も下がってる!


何かというと、そこそこやる気を出して挑んだのが2013年11月の440で(それも大概)、その時に出来具合で、私500は頑張る!って思って速攻2014年の1月に申し込んだ結果、集中力なんて続かずやる気ダレっダレで、お金払っちゃったし、と無防備に挑んだのが320点。
120点もダウン‥情けない。。
 
 
 
 
440の時に使った参考書


TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ



完全にテクニックであげる方法です。
英語力をあげたいのではなく、点数を出すのが目的の方に最適、ってアマゾンのレビューに書いてあり即決。

これを使ったのみ。
ロバートヒルキ、カルロストシキ‥。

あとCDの声、最初のタイトル多分ヒルキだと思うんだけど、スイートドリームとか言ってそうなあまーい声。しかもいい人っぽくてええですよ。
それも戦略か。

コスパはいいですね!

 
 
 
 
買ったけど結局使ってない参考書は次回にします。

ということで、ヒルキやるやらないで120点差が出てますよー。順番逆での換算だから微妙ですが。。




昨日は、娘と寝落ちで勉強時間ゼロ。
起きる気力なかったです。

と、英語おばさん以外の人物登場。
(英語おチビ、と書くことにします)

今日は今日で、通勤の隙間時間、はてなブログの更新で終わりました。

情けない。3/15が近づいてきている!