勉強報告



昨日は夜寝落ちせず、起きて40分ほど手をつけました。


ガーっ!さっぱり分からない。
単語が。

分からない単語に丸を打ってみました。
f:id:eigoobasan:20150108133215j:plain


↑ちなみにこれは
旺文社の英検準1級
集中ゼミ

の1日目のページなわけで、お先真っ暗!


3月のTOEICに向けて、英検準1級で基礎を、と他の方の英語ブログに書いてあってとりあえずやっとこかーと買ったけど。

これ30日でぜってー終わらんね。
そういう意味ではコスパはいいです(沈黙)。


あまりにも分からないのでネットで調べたら英検準1級って730点くらいの換算らしいです。
400点前後の私には270の開きか。

とりあえず、異国の読み物として読もう。



旺文社っておばさんの昔から英語参考書の定番だけど、あんまり恩恵を受けてない気がする‥