この二日間、勉強せずにやってたこと


昨日一昨日が寝落ちで一切勉強せず。
(今週は年初めで仕事もご飯作るのも疲れた‥💦)

肝心の隙間時間はやろうと思えばいつにない満員電車‥。
(普段はママ友や友達とLINEやFBが多いけど一念発起した結果‥)


あーもう日がないし!

とりあえず今は旺文社の準1級集中ゼミの2日目。

長文めっさ読めない💦
てかTOEICの後半より分からない‥

単語がとりあえず分からない。。
長文もよくわからん

てっとり早くやるにはどうしようとグーグル先生を頼った結果

長文をゴリゴリやることにしました。これしか結論ないかも。


が、くじける。ほんとくじける。
どう攻略するか。

もう先に訳を読んでから、英文読むかー。とほほ。

長いんだもん、しかも内容がつまらないしな。
英文のテーマって、社会問題、経済問題、環境問題、人文科学、自然科学など、だそーで。

中国の販売戦略
ユネスコの識字運動

興味が薄いと俄然‥
チーン