やっと読みました

一週間ぶりくらいのアップになりました。


ここのところ全くモチベーションあがらず、過ごしてました(何も報告することなく2月)
多分、生理前というのもあってずっとどんよりーぬだったんですよね、メンタル。



とりあえず、前回買った本読みました!

f:id:eigoobasan:20150205131100j:plain


知力体力普通のドメスティック人間の著者が孫さんに英語多少喋れるって言ってソフトバンクに入社して、海外いったけど実は喋れなくてあわてて1年で習得したその勉強戦術や背景などを分かりやすく書いてくれています。

目的はビジネスでの使用なので、私のTOEICとはまた登る山は違いますが、取り込めそうなやり方や考え方があって、なかなか良かったです。

月ー金の朝時間を中心に勉強スケジュールを立てて、土曜調整、日曜休み、という内容をとりあえず実践しようと思います。

私のモチベーション低下の理由は、おそらく毎日夜何時間と考えていたとこにありそうです。




と感想ですが、一番の見どころはあとがきといいますが、最後に書いてあった著者の経歴です。
普通だ普通だって本に書いてありますが、最後に大どんでん返し、みたいな感じでした。
めっさ凄い人やんけっ。




とりあえず今日のランチ

f:id:eigoobasan:20150205132917j:plain

うまかった!!
星乃さんのパンケーキって美味いんですね。

モチベーションあげよう!